星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


白樺湖

2005年09月04日(Sun) 12:25:29

美ヶ原美術館までの道のりは、起伏に富んでいて運転するのがとても楽しいです。ドライブスタート地点の「白樺湖」(標高1416m)。?昭和21年にできた人造湖だそうです。写真<右>(10時ごろ撮影)
SHIRAKABAKO_1_1.jpg P1010011_1_1.jpg YURAI_1_1.jpg

長野県が自生の南限といわれる白樺が多数生えてます。コスモスもいろんな種類が咲き誇っています。
SIRAKABA_1_1_1_1.jpg cosmos2.jpg cosmos.jpg

そうそう、湖畔で昔懐かしい百葉箱とアメダス雨量観測機らしきステンレス製の計量器?を見つけました。いたずらしてここに水を放り込むと、とんでもない集中豪雨の数値が気象庁に報告されてしまうのでしょうか? すぐそばで、バーベキューをやると炎が観測機器を焦がして摂氏68度なんていう突拍子もない数値を送信しちゃうのかな・・・妄想ふくらむ、無用心な観測体制でした。
ビーナスラインを少し走って高い所から振り返ってみました。写真<左>
enkei.jpg P1010007_2_1.jpg P1010006_1_1.jpg
前の記事
高山植物なのでしょう・・・
次の記事
最高到達地点?1959m

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/90-a2545489
