星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


アルフ初泳ぎに挑戦

2005年08月28日(Sun) 17:14:24

アルフを連れて近くの荒川第一調整池=人造湖(彩湖)に行ってきました。
本来,洪水対策用ですが日頃は楽しい水遊びの場を提供してくれています。
写真<中>が荒川の本流です。対岸の河川敷はパブリックコースのようです。
先日の台風のせいで、上流から大量の土砂が流れてきて水の色が(写真
では判別できませんが)濁って、抹茶色(違っ) → まっ茶色になってました。
普段はこの程度の川幅ですが、大雨が降ると写真<右>のようになります。
20050828170432.jpg 20050828170449.jpg IMG_3020_1_1.jpg

アルフ初泳ぎ。傍らでウィンドサーフィンに興じている人々を尻目にス?イスイ。
遠くに大きな噴水も見えています(左奥)。噴水後方は外環自動車道斜張橋。
噴水の水煙の流され方やサーフィンの帆の傾け方から風向きがわかりますね。
funsui.jpg 20050828170553.jpg 20050828170512.jpg

遠くまで行っちゃうと首しか見えません。戻ってくると背中も見えますね。
楽しそうにはしゃいでます。誰も教えていないのに、もちろん犬かきです。
20050828170708.jpg IMG_3023_1_1.jpg 20050828170741.jpg

ヤレヤレ、存分に泳いだから戻るとしましょう。「とっても疲れましたわん」
レトリーバーの語源が獲物を「持って帰ってくるもの」というとおりに、水辺で
イギリス貴族が狩りで撃ち落した水鳥を捕獲するために改良された犬種です。
天性の水泳能力が備わってますが、初体験だったので30分でくたびれた様子。
20050828170635.jpg 20050828170759.jpg tired.jpg

生まれてはじめて泳いだのに,とても上手に泳ぐことができましたワン!
また来ようね。向こう岸まで泳いでいってしまったら・・・わぁ?どうしよう
前の記事
ハリケーン カトリーナ
次の記事
前の写真の使いまわしですが・・・

コメント

ワンコは水泳教室で習わなくても泳げるんですね(笑)
Wサーフィン一人は生徒でもう一人はインストラクターですね(間違いない)
by ショコラ
URL
2005-08-28 日 17:33:52
編集
へっぴり腰が生徒さんかな?
by lili marleen
URL
2005-08-28 日 17:41:45
編集
http://www.omosiroflash.com/archives/cat_486806.html

アルフちゃんみたいにお利口じゃないけど、この「ダメペン」可笑しいよ~。
第1話から見てね。(^^♪
by ポプリ
URL
2005-08-29 月 00:27:31
編集
ダメ アルフ
ダメペンのお話一気に読み終わりました。面白くて続きが待ち遠しいです。
似たりよったり、スべったりのアルフ嬢でして、4月の末に食い意地の張ったアルフがくわえたプラスチックを取上げようと不用意に手を近づけたら・・・思い切りかまれました。1センチくらいの牙が根元まで手のひらに食い込んで人生最大のピンチでした。痛いの何の・・・2本の犬歯の一本は根元まで、もう一本は半分くらい食い込んでた。いい年して、涙が出そうなくらい痛かった。リストカッターみたいな惨状でしたね。動脈を外れていたので大事には至らなかったが・・・しばらく情けない姿をさらしてました。

本当に食い意地だけはすごいです。家中の木材をかじりまくるので、まともな食卓と椅子は一個もなし。オモチャに与えたぬいぐるみは10分でボロボロ。何とか太らせないようにダイエットしているのですが、気を抜くとすぐにブクブクになりそうな気配です。
by lili marleen
URL
2005-08-29 月 01:17:44
編集
途中で止められませんね・・・・・
by ショコラ
URL
2005-08-29 月 07:04:10
編集
ほんと、全部みちゃった!


> 向こう岸まで泳いでいってしまったら・・・わぁ~どうしよう

ほんとにどうするの?って訊こうかと思ってたんですが、ショコラさんのところで分かりました・・・
でも解決してないけど・・・(笑。
by omiidon
URL
2005-08-29 月 18:48:43
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/86-3397779d
