星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


親ガメ・子ガメ

2005年08月20日(Sat) 20:38:17

「ディスカバリー」、ジャンボ機でケネディ宇宙センターに運搬
 [エドワーズ空軍基地(米カリフォルニア州) 19日 ロイター] 野口聡一さんが搭乗し、今月9日帰還した米スペースシャトル「ディスカバリー」は19日、専用ジャンボ機ボーイング747に乗せられ、着陸地の米カリフォルニア州エドワーズ空軍基地から母港であるフロリダ州のケネディ宇宙センターに向け出発した。
 「ディスカバリー」帰還時、米航空宇宙局(NASA)は同シャトルを運搬することになった場合、約100万ドル(約1億1千万円)のコストがかかることなどから、当初はケネディ宇宙センターへの着陸を予定していたが、現地付近の激しい雷雨のため、着陸地をエドワーズ空軍基地に変更していた。
(ロイター) - 8月20日13時32分更新20050820-00000242-reu-int-thum-000[1].jpg


運搬費用が100万ドルですか・・・NASAコントロールセンターと女性機長との会話で「ケネディ基地は悪天候ですが、どちらに着陸しますか?」「どちらでも大丈夫ですよ」「じゃ、エドワーズ空軍基地にしましょうか」の十数秒間のやり取りであっさり決まっていたが、ウ?ン、この決定で1億円ね・・・すごいな。
前の記事
夜間ドライブ
次の記事
産経新聞のロシア潜水艇総括報道

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2005-08-21 日 11:25:18
編集
あら、さっきのコメント失敗しちゃった。
リリーさんすいません、公開お願いします。
by omiidon
URL
2005-08-21 日 11:26:38
編集
ごめんなさ~い。非公開を公開に変更するやり方がわからないので、コピペしておきます。
(どなたか、わかりますか?)
パスワードあるなら、本人が「秘密」のチェックはずすのかな???

>ほんとですね、1億円なんて庶民には気の遠くなるお金ですから。
「どちらに着陸しますか?」「どちらでも大丈夫ですが、1億円いただきま~す(笑。」
ってジョークとばさなかったのかな?
by omiidon 2005-08-21 日 11:25:18
by lili marleen
URL
2005-08-21 日 15:36:54
編集
リリーさん すいません、お手数をおかけしました。
Passwordの下にあるこの秘密っていうやつ、いったいなんだろうと前から思っていたんです。試しにやったらさわれなくなってしまった。(^^;
by omiidon
URL
2005-08-22 月 13:00:20
編集
運ですね! 実力より運で決まることって多い気がします(汗)

詳しいことは分からないんですが、この写真みたいに飛行機に乗せて、ある程度の高度まで上がってからロケット発射させると安上がりらしく、そういう研究もどっかでしてるみたいですね。
by アレグリアス
URL
2005-08-24 水 22:27:44
編集
せっかく濃厚な大気があるので「翼をつけて」宇宙の途中まで飛び出せば、とても経済的です。ロケットだけで飛び出そうとすると、空気の揚力が使えないのでコストばかりかかってしまいますね。

発表会、お疲れさまでした。舞台から客席を眺める余裕なんてありましたか?
by lili marleen
URL
2005-08-25 木 01:34:51
編集
ありがとうございます^^
今回、人生最大級の緊張を味わって、それどころじゃありませんでした!
もう二度と発表会出ません!(ほんとか?)
by アレグリアス
URL
2005-08-27 土 19:31:10
編集
発表会
惰性の人生に流されている身分ですので『人世最大の緊張感』を味わえるアレグリアスさんがちょっぴりうらやましいです。2度目は最初ほどは緊張せずに舞台が楽しめると思います。3回4回と重ねていくと、病み付きになるんじゃないでしょうか。オーレッ!
by lili marleen
URL
2005-08-27 土 23:55:05
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/81-f34b3449
