星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


えっ!操縦士が・・・

2005年08月14日(Sun) 23:11:31

<民間機墜落>121人乗り、ギリシャ・アテネの山中に 

 【ローマ支局】ギリシャの首都アテネ北方の山中に14日、キプロスの民間ヘリオス航空737型機(乗客・乗員121人)が墜落した。ギリシャのテレビ局は乗客全員がキプロス人だと伝えた。
 AFP通信などによると、墜落原因は不明だが、ギリシャ国防省によると、アテネ空港の管制塔が無線交信できなくなり、空軍はF16戦闘機2機を派遣した。上空で接近した戦闘機のパイロットは、操縦席に機長の姿はなく、副操縦席のパイロットはうつむいたまま動いていなかったと証言しているという。
 キプロス国営テレビは、操縦席の空気圧が下がったため機長らが意識を失ったようだとのキプロスの空港当局者の見方を伝えている。同機はキプロスのラルナカ発アテネ行き。
(毎日新聞) - 8月14日20時43分更新

機内の圧力が急に下がって意識を失い、操縦不能になったということなのでしょうか?
前の記事
産経新聞のロシア潜水艇総括報道
次の記事
やったね!

コメント

リリーさん こんばんは。
ほんまに、日航機のことが報道されていた矢先に、また墜落とは悲しいことですね。
しかし機長がいない?
テロがあってつかまったとか、うつむいたパイロットはもしかしたら亡くなっていたのでは・・・
by omiidon
URL
2005-08-15 月 03:05:53
編集
凍ってた・・・
 こんばんは。Bowです。

 どうやら収容された遺体はほとんどが凍っていたようですね。しかも乗客二人がどうにか操縦しようとがんばっていたらしい・・・。怖かったろうな・・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。
by Bow
URL
2005-08-15 月 21:41:52
編集
1万m上空の低酸素状態・極寒状況は凄まじいのですね。それにしても空調がダウンしても何とか急降下できそうなものなのに・・・それもできないうちにパイロットが低酸素症で意識を失ってしまったようですが、それほどの急減圧が起きるんですね。怖いです。
by lili marleen
URL
2005-08-15 月 22:28:43
編集
ご冥福をお祈りします。

なぜ急減圧が起きたか、調査大変だろうな。
飛行機こわい。。。
電車でもあんなことがあったし、安全な乗り物はないな・・・(タメイキ)

せめてプリくんは安全な乗り物にしたいな。(^^)
by omiidon
URL
2005-08-15 月 22:45:04
編集
最近新聞読まんけど、今朝ゴミを包むのに出してきた産経16日夕刊に載ってました!

> 「機内は凍えるよう」キプロス機墜落直前メール受信 実はウソ

えっと思って読んでみたら、メールを受信したという男(32)の作り話(騒ぎを見るのが面白かった)と分ったとして、ギリシャ警察が逮捕したとの話。
死亡した121人のうち6体の検視の結果、6体とも墜落の瞬間まで生きていたことが分った。とも・・・
ただ、墜落前に機長が「空調に問題が起きた」と地上に伝えており、機体に不備があったことは確かで・・・と書いていますが、何があったんでしょうねえ。
by omiidon
URL
2005-08-18 木 07:35:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/78-27c35df4
