星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政民営化法案

2005年08月01日(Mon) 18:55:30

よくわからんのですが、・・・
郵便事業を民営化するのは行政をスリム化・効率化する上でとてもいいことだと思います。
自民党の内部には「郵政族」と呼ばれる方々がいて、特定郵便局長(全国で2万人?)から選挙応援してもらっているので、こういう人たちが反対するのはわかります。(善し悪しは別です)
でもね、野党の民主党が「内閣を倒すために」という理由で郵政法案に反対するのは、わかりませ?ん。郵政民営化自体の善し悪しで投票したらどうなんでしょうね。
スポンサーサイト
前の記事
花火
次の記事
ヤモリの秘密

コメント

内閣打倒・政権奪取という命題が、知らぬうちにそれにとらわれた考えになるのかな。ひとつの党にまとまることは、いいことがあるからでしょうが、逆に余計なとらわれに支配されることが起きてくるんですね。
ほんとうに真実と正義を重んずる人ではないのが、人間の悲しい定めワタシもおんなじです。。。
by omiidon
URL
2005-08-02 火 07:29:47
編集
乱文失礼します。
昔、自民党がすげー保守体質で、社会党はじめ野党が改革体質だった頃は、子供心にも政治がすごくわかりやすかった。昨今、小泉内閣になり自民が改革路線になると、今度は民主党が郵政民営化反対とか言っている。あいつらのポリシーは、単なる反体制にすぎないということがよくわかった。もう一票も入れん。(笑)
by 椎茸
URL
2005-08-03 水 12:29:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/71-27ae0436
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。