星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


googleマップ

2005年07月19日(Tue) 20:10:10

すごいものができたもんです。羽田空港の衛星写真
まだこの時は第二ターミナルが未完成です。
新宿の高層ビル街

上二つのリンクはうまく離脱できない可能性があるので(小生のPCはそうでした)・・・パソコンが固まってしまった方がいたらごめんなさい・・・googleマップを直接リンクしておきます。
地図で目標を定めて「サテライト」をクリックすると衛星写真に切り替わります。東京周辺までしか最大ズームのデータが整備されていないようですが、都内にお住まいの方は(ズームを最大にすると)ご自分の家(の屋根)が生写真で見ることができます。(小生の家はギリギリだめでした・・・)

<※caution>
私のPC環境だけの現象かも知れませんが、googleマップを閉じようとするとPCが固まってしまいます。その度に再起動していますが、大切なドキュメントが保存できなくなる可能性があるので、googleマップ以外はすべて(保存して)閉じた状態で楽しんでください。googleマップ自体がβ版なのかも知れません。(私の場合はWin.Meです)
前の記事
羽田空港衛星写真
次の記事
スーパーセブン

コメント

ものすごく面白いです、「マップ」で探し「サテライト」に変換・・・
我が家は「マップ」では有るけど「サテライト」では有りませんでした。
by ショコラ
URL
2005-07-19 火 21:58:25
編集
楽しい
こんばんは。

これ楽しいですね。

我が家の近くは「サテライト」では見れなかったけど、かなり上空は見れました(^^)
by あすまま。
URL
2005-07-19 火 22:33:37
編集
あすまま。さん、お久しぶり~ (^^ゞ
世界各国どこへでも飛んでいけますから、かなり遊べますよ~。
by lili marleen
URL
2005-07-19 火 22:36:26
編集
F1!?
あとなぜか三重県地方も拡大できるんですよね。
なんでかな~と思ったら、もしかして鈴鹿サーキットがあるからかな、と。
F1の各コースほとんど見られるんですよね、これ。
by waka
URL
2005-07-20 水 01:44:05
編集
おや、鈴鹿サーキットのコース上に白い車まで確認できます。(最終コーナー手前のシケインに向かっています)
東京周辺のあとは、グーグルのデータ入力担当者の趣味で入力順番を決めていいよって、粋な計らいでもあるのかな?
by lili marleen
URL
2005-07-20 水 02:20:23
編集
家の近くが鮮明に見えなくてナゼか安心です(へそ曲がり)
by ショコラ
URL
2005-07-20 水 07:18:57
編集
ハハハ、巡航ミサイルの目標に設定されたら一大事です。それにしても、宇宙からの「のぞき見」でここまで鮮明に写るのは驚きです。

都内の知り合いが自宅の隣の車がガレージから出てくる瞬間が写っていたと言ってました。
by lili marleen
URL
2005-07-20 水 07:33:59
編集
すごい、自宅やってみました♪
あともうちょっとズームインしたいって時に「We're sorry・・」が出るということは、ここはもう無理でっせということかな。
オフ会でやっておられるPRIUS文字が見えたらいいですね(^^)
by omiidon
URL
2005-07-20 水 08:59:07
編集
宇宙からストーカー
>宇宙からの「のぞき見」でここまで鮮明に写るのは驚きです。
胸の大きく開いたドレスは着れないですね(^^)
by ショコラ
URL
2005-07-20 水 20:23:10
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/64-53b96a48
