星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


とうとう関東が入梅のトップとか

2005年06月10日(Fri) 19:57:25

こうなると、コペンは只のKカーです。
新宿も雨模様でした。この前のファーストキッチン?小田急デパートの続きのネタです。小田急デパートの方に進むと新宿駅西口ロータリー。正面が小田急ハルクと小田急本館です。
百貨店業界の斜陽を象徴するかのように、ハルクの3階から上はビックカメラさんに明渡されてしまいました。
(気温は朝9時現在22度を示しています)20050610195233s.jpg

続き


正面に回るとこんな景色です。左から、ハルク(写っていません)、小田急本館、京王デパート。「小田急」の文字が書いてあるレンガ色の部分はエレベーターホールです。5?6台並んでいて、人件費削減で案内嬢不在の自動エレベーター全盛の世の中にあって、小田急のここだけはエレベーターガールさんがニコニコ案内してくれる貴重なものです。
写真を見て、はじめて気がついたのですが、小田急9階(?)と京王の屋上が渡り廊下でつながっていますね。普段は利用することがない通路ですが、きっと災害時の避難経路に使うのでしょう。高層ビル火災では、屋上に逃げてからの避難路に問題がありますが、隣のビルに飛び移れるような設備が備わっていると、取り残される心配が少なくなります。
目の前を走っているバスはヒルトン東京ホテルのシャトルバス、無料です。たまに新宿中央公園方面に行く時に便乗させてもらいます。20050610195516s.jpg

地上は閑散としてますが、地下街はご覧のような賑わいを見せています。
20050610195649s.jpg
前の記事
新宿百景(その3)
次の記事
時の記念日

コメント

リリーマルレーンさん、こんばんは~(^O^)
関東は梅雨入りですか?こちら宮城も来週(?)なんて話をちらほら聞きます。18日は晴れるといいですね~!いよいよあと1週間です。ワクワクo(^-^)o
by ハイブリッター斎藤
URL
2005-06-10 金 21:32:11
編集
昨日9日(木)16:00~17:00頃・・帰宅途中、首都高(新宿あたり?)でグリーンコペンを反対車線に見ました、家内にアレがリリーさんの車だよって教えましたがドレドレで終わっちゃいました(汗)
by ショコラ
URL
2005-06-10 金 22:03:52
編集

<ハイブリッター斎藤さん>18日はコペンが人寄せパンダですから、是非晴れてもらわないと、いつものプリウスばっかりオフになってしまいます。昔、とても若い頃、東北道をひた走り盛岡まで一気に行ったことがありますが、ガソリンがなくなりそうで危なかったです。龍泉洞までたどり着けなかった。今のプリウスなら楽勝で往復できそうですね。

<ショコラさん>近いうちに、奥様にも実物をお見せできるよう頑張ります。実家の鍵をコペンに乗せてあるので、ショコラさんのお宅方面に向かう時はコペンになると思います。いつの日に実現するかわかりませんが、その時は是非ご夫婦でどうぞ・・・
by lili marleen
URL
2005-06-10 金 22:46:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/38-faf569c1
