星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


小技

2005年06月08日(Wed) 22:15:43

タイヤのバルブキャップの見栄えをよくしました。

20050608220509s.jpg20050608220357s.jpg

回転方向が決められているタイヤを履くのは初めての経験です。茶打さんに聞いたところ、トレッドパターンが一方向の時に排水性がよくなるようになっているそうです。ふ?ん・・・


ブリジストンポテンザ(165/50R15) 50%偏平は確かに格好はいいですね。
でも・・・乗り心地は犠牲になっているようですし、40タイヤを悪路で走った経験を持つ方が言ってました、「ホイールを壊してしまった」・・・・・
しかもBMWの純正ホイールが、ン十万すると泣いてました。


20050608220438s.jpg165s.jpg
前の記事
甲州街道から見た新宿
次の記事
駐車場のお友達

コメント

たぶんですが、排水性云々は私でなくて椎茸さんかと…
キャップ良いですねぇ~
私はまた光らせちゃおうかと検討中
by 茶打
URL
2005-06-09 木 06:40:01
編集
はい私です(笑)。排水性の話を聞いてない方のためにもおさらいを。
前から見てVの字に溝が切ってあるので、順方向に回転させると外側に水が押し出されるという仕組みです。反対に組むと水を真ん中に集めちゃいまして宜しくないようです。
排水性以外にも、トレッドパターンの形と掛かる力との関係に何か秘密があるかもしれません。
by 椎茸
URL
2005-06-09 木 09:01:40
編集
ということでした、どうもスミマセン。
いかに人の話を聞いていないか、よくわかってしまったようです。m(__)m
by lili marleen
URL
2005-06-09 木 18:01:55
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/34-f17be97f
