星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


加速性能

2005年06月05日(Sun) 23:49:34

グライダーを空に飛ばすためにウインチで巻き上げて引っ張るそうですが、コペンのスタート直後の加速はまるでこのウインチのロープがゴムでできているみたいに、もっそりもっそりとしか動き始めてくれません。贅沢はいえない660ccエンジンですが、スタート直後の30?40メートルはゴムがビヨ?ンと伸びるだけでなかなか車が飛び出してくれません。それを過ぎるとターボも充分働いてくれて、すっ飛んでいってくれるだけに、発進直後の「亀さん」はご勘弁を・・・
前の記事
群馬コペリウスオフ
次の記事
暑い、熱い・・・

コメント

発進加速に関してはプリのモーターパワーが強すぎるので余計にそう感じるのもあるでしょうね(^^;
以前代車で借りた2Lのカルディナでも発進はものすごい「もっさり」感を感じました。
by 茶打
URL
2005-06-06 月 13:17:45
編集
人間ができていないので、エコドライブ無理みたいです。ついつい、6000回転まで回してしまいました。(コラッ)
レッドゾーンにはまだ若干の余裕があります。
by lili marleen
URL
2005-06-06 月 21:08:32
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/31-d7ef4078
