星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


バッテリーあがり

2006年02月10日(Fri) 19:16:34

1週間ぶりにコペンのキーをひねっても・・・ウンともスンともいいません。
バッテリー上がりなんて久しく経験してなかったので、いったい何が起きたんだろうと、狐につままれた気分に一瞬なりました。

明朝プリウスを救援に出そう。ところでプリウスの補機バッテリーはどこにあるんだっけ?

明日が楽しみになってきたぞっと・・・
スポンサーサイト
前の記事
救援用にも使える (^^♪
次の記事
a day drive

コメント

補機バッテリまでたどり着かなくても、接続できるんですよね。
納車の時に聞いたような気がしますが、もううろおぼえです。(^_^;)
by omiidon@ケータイ
URL
2006-02-10 金 21:46:21
編集
プリウスのバッテリー端子はボンネット内にもありますが、あれって救援してもらうとき用ですよね?ただ直結なら救援するときにも使えると思うんですけどダイオードか何かがかませてあるとラゲッジスペース捲らないといけないですね。
報告楽しみに待ってます♪

ところでバッテリーが上がった理由は何でした?低温だからといってもまだへたるには早いですよねぇ?
by 茶打
URL
2006-02-10 金 23:17:02
編集
取説を読む限り、救援用の端子がヒューズボックス内に準備されてますが、あくまでも被救援用で「救援用」ではないですね。
明日うまくいくでしょうか?(不安・・・)

バッテリー上がりの原因は、たぶん、夜間のチョイ乗りだと思っています。10分間くらいの充電しかないのに、屋根開けたり閉めたり、窓4枚同時に開けたり閉めたり、シートヒーターでもかなりの電力を食っているわけで・・・夜間のチョイ乗りは収支がかなりマイナスでしょう。ヘッドライト+フォグランプ全開も罪?

バッテリーのへたりは考えていませんが・・・弱小バッテリーなことは確かです。
by リリーマルレーン
URL
2006-02-10 金 23:36:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/227-fb2c6c96
