星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


ヒンギス復活

2006年01月22日(Sun) 03:13:27

テニスできないんですが、マルチナ・ヒンギスの頭脳的プレーは大好きでした。
若くして引退してましたが、昨年復帰して今回の全豪オープンでも活躍してくれています。(マリア・シャラポアは苦手です)

01.jpg best8.jpg hingisImage.jpg


    ベスト16        ベスト8         best4ならず

続き

全豪オープンは21日、大会6日目を迎え、男女シングルス3回戦、ダブルス2回戦、ミックスダブルス1回戦を行っている。今大会注目のM・ヒンギス(スイス)は好調のI・ベネソバ(チェコ共和国)と対戦し、6-4, 6-1のストレートで勝利し、4年ぶり8度目の4回戦進出を決めた。

今季現役に復帰してきたヒンギスは、2回戦まで快勝で勝ち上がってきた。この試合でも、序盤こそミスが見られたが、徐々に試合を支配し22歳のベネソバを経験値の差で振り回し始めた。勢いのあるフォアハンドショットを武器に最初にサービスブレイクを奪ったのはベネソバだったが、ヒンギスもすかさずブレイクバック。第9ゲームでは焦りの出始めたベネソバが3本のダブルフォールトからゲームを落とし、ヒンギスがリード。勝負をかけたヒンギスが第1セットを奪った。

第2セットでは、更にミスを減らして、多彩なショットで揺さぶりを掛け始めたヒンギスが一気にたたみかけ、ベネソバに1ゲームしか与えずに第2セットをものにし、66分のスピードゲームで試合を決めた。
試合後、ヒンギスは「第1セットで1-3とリードされたときは厳しいと思ったわ。でも、ここではまるでホームで試合をしているような気分ね。」と、リラックスして試合を戦ったことを語った。ヒンギスは次の試合、地元オーストラリアのS・ストザー(オーストラリア)とS・バンマー(オーストリア)の勝者と対戦する。


[メルボルン 23日 ロイター] テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは23日、当地のメルボルンパークで女子シングルス4回戦を行い、今季から現役復帰した

元世界女王のマルチナ・ヒンギス(スイス)がサマンサ・ストサー(オーストラリア)を6―1、7―6で下し、準々決勝進出を決めた。


 [メルボルン 25日 ロイター] テニスの4大大会第1戦の全豪オープンは25日、当地のメルボルンパークで女子シングルス準々決勝を行い、元世界女王のマルチナ・ヒンギス(スイス)が全米オープン優勝者で第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)に3―6、6―2、4―6のフルセットで敗れた。

 今季から現役復帰したばかりのヒンギスは試合後、「今日はキム(クライシュテルス)に敗れたが、終盤は接戦だったので、多くの期待を持つことができた」とコメントした。
前の記事
抜けるような青空
次の記事
大雪

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/205-1d9040dd
