星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


シナリオライターは誰?

2006年01月17日(Tue) 19:49:18

ヒューザー社長が刑事訴追の恐れがあるからと、証言拒否30連発した
情けない国会はさておき、ライブドア問題は社会正義から許せません。
でも何でこの時期なのかな?と疑問が沸きます。なんせ2004年の話ですよ。
証券取引等監視委員会が気がつかなかったはずはないし、
いまさら蒸し返して回復傾向の株式市場に冷水を浴びせかけることを承知で、
この時期に現政権が動くとはとても思えません。

で、想像をたくましくしてみました。

損する人:堀江社長(およびライブドア株主)
得する人:楽天の三木谷社長、ヤフーの孫社長
fukuda1.jpg abe1.jpg


続きは信憑性0なので、写真もぼかしました。

続き

三木谷さんにしても孫さんにしても相対的に優位に立てるメリットはありますが、
IT業界全体が虚業であることを広く世間に知らしめると、
めぐりめぐって自分の首を絞めちゃいますし・・・
なんといっても肝心の東京地検にチクっても誰も動いてくれないですよん。(^^♪

元へ戻って、損得勘定を深?く考え直してみますと・・・

損する人:ホリエモン。
     彼を総選挙に担ぎ出した忠実なイエスマンこと自民党幹事長、武部勤。
     大親分、小泉純一郎(1942年1月8日生まれ)。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     9月の総裁選で本命視される安倍晋三(1954年9月21日生まれ)!!!(んっ?)
すると得する人は? 麻生太郎も谷垣禎一も一応候補ではありますが、
     大本命は政権の外から虎視眈々と狙っているF(1936年7月16日生まれ)
     ではないでしょうか。

次期総理の座を安倍に奪われては、次の次も危ないでしょう。
Fは現政権に加担していないので、少々社会が混乱しても
「どこ吹く風」でいられます。
官房長官時代に築いた検察とのパイプはとぉ?っても太いと
予想されます。
検察も結果的に経済が混迷し、現政権の責任追及されるのは
本意ではないかもしれませんが、太いパイプを持つ福田から
正義論で攻め寄られたら逃げられません。

何でこんな想像をたくましくしたかというと、実は天下のNHKの
フライング報道がきっかけでした。地検が踏み込む2?3時間も
前に家宅捜索に着手とのニュースを流しました。
ニュースソースに自信がない限り、こんなことできません。
(万が一、誤報だったら局長クラスの首がふっ飛びます)
小泉もニュースを見て驚いた様子でしたから、政権側からの
リークではないでしょう。
FからNHKにリークした情報で六本木ヒルズは報道陣で
ごった返している中を、地検の担当官がライブドア強制捜査
に向っていくという、絶妙な舞台背景が出来上がった。・・・・・
こんなシナリオ書けるのは、余程の大物しか考えられません。

政治の世界は怖ろしいですね、というリリーの妄想でした。
スポンサーサイト
前の記事
大雪
次の記事
臨時、出撃

コメント

確かに変なタイミング
実は、この騒動の直前に1株だけ残してライブドア株を全て売却して某自動車メーカー株に乗り換えた八王子の弱小IT会社の社長があやしいという説も・・・(笑)
by waka
URL
2006-01-18 水 10:36:35
編集
すご~い。高値で売り抜けたんですか!
八王子に明日仕事で行くので(電車です)昼前にはZIAS襲撃して、株売却代金を牛丼特盛に変えよう。何千~何万杯に変わるかな?
by リリーマルレーン
URL
2006-01-18 水 19:52:44
編集
あ、見ないでいたら似たような記事を書いちゃいました(^^;
っても私のほうは今後のブログについてですけど(^^ゞ

wakaさん>
ほんとにタイミングよすぎ!まさかほんとに仕掛け人!?(ぉぃ
by 茶打
URL
2006-01-19 木 02:33:58
編集
殺人自動車を作り販売した会社、住めないマンションを作り販売した会社、これらの関係者が逮捕されず・・・?
良い意味、悪い意味と見方は大きく分かれますが、多くの問題点が浮き彫りにされて、助かった会社もあるかも・・・
敵を作り過ぎたか・・・・
逮捕されても再度国会議員に返り咲く北方領土の方もいるので、今度は正しく頑張ってほしい!
by ショコラ
URL
2006-01-24 火 17:13:58
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/203-7b32af4e
