星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


本当の秘密兵器

2005年05月30日(Mon) 15:24:33

コペンがコペンたる所以(ゆえん)の秘密は、このスイッチです。
サイドブレーキの下にちょっと見えているスイッチが、本来の秘密兵器です。
ワンタッチで屋根がトランクに吸い込まれていきます。逆転させると、トランクが開いてスルスルっと屋根が現われてきます。20秒で完了するので、信号待ちでも間に合います。20050530145120s.jpg

続き

秘密兵器その2、サイドブレーキレバーの左右にパワーウィンドウスイッチ(運転席側のみ AUTO です)がありますが、さらに手前に、シートヒータースイッチがあります。これを使うと、寒空でオープンにしてもぬくといこと、ぬくといこと、・・・
北欧系の車やドイツ車などには見かけますが、暖房が効くわけがない冬のオープン走行時には重宝します。
プリウスでも冬場の燃費向上のアイテムとしてオプション化しないかな? 暖房要求でエンジンが回ってしまうのを快く思わない人たちには、ありがたく受け入れてもらえるかも知れません。
前の記事
a fire engine
次の記事
極上の空間

コメント

すごいたくさんの画像をアップしたのですね。全て見せていただきました。
リリーさんのうれしい気持ちがすごく伝わりました。機会があれば(無理かな?)実際に見せていただきたいな,なんて思ってしまいました。
by terra
URL
2005-05-30 月 22:31:48
編集
スイマセン、つまらん画像ばかりで・・・(^^ゞ
ブログ本来の「自己満足」だらけです。
でも、久々に自慢できる一品に出会えた気分です。
大洗までなら何とか走っていけるから、あとはフェリーかな?
家族が何らかの大旅行でもしてくれて、1週間程度の一人暮らしができたら、お会いできそうです。
by lili marleen
URL
2005-05-30 月 22:38:27
編集
早速返信いただき,ありがとうございます。私も苫小牧までは難なく行けるのですが…。

みなさんが楽しそうにオフ会などをされているのを見て,時々羨ましく思います。北海道でもできないかな。
by terra
URL
2005-05-30 月 23:00:57
編集
20時間の船旅。車+人間2名で片道数万円。
1週間の連続休暇。家に残すアルフ(ゴールディ)の心配。
う~ん。そう簡単には実現しそうもないだけに、夢が逆に膨らみます。コペンに北の大地を味あわせてあげたい・・・
by lili marleen
URL
2005-05-30 月 23:17:00
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/19-cad38f95
