星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


雪道のセンターライン

2005年12月12日(Mon) 10:33:01

一面真っ白なのでセンターラインにはオレンジ色の電気がついていて場所がよくわかるように配慮されています。
PC110010_2_1.jpg PC110014_1_1.jpg PC110016_3_1.jpg

続き



ところどころ気温表示が出ています。ピントが合っていませんが(オートフォーカスでピントを合わせてから、シャッターを切るまでに車が走ってしまうので近い距離の景色は苦手です)0℃と表示されてます。
20051212102854.jpg


帰り道、新幹線?と併走する部分もありました。群馬に戻ると絶好の天気。遠くの山々もきれいに見えています。「そうだ、メッカへ行こう!」てなわけで茶打さんとこに突撃です。(^^♪

sinkansen.jpg gunma.jpg
前の記事
ETCカードの使い道
次の記事
トンネルを抜けると・・・

コメント

ありがとうございました
リリーさん朝5時から柏崎オフに向かってくださっていたのですね。
初めての雪道をドキドキしながら、進もうか戻ろうか葛藤の中で数時間を過ごされたのではないでしょうか?
六日町まで来られて戻ると決めた時のお気持ちを考えると胸が痛みました。
主人は若い頃東京からの帰り道ノーマルタイヤにチェーンで壁に追突をして大変な経験をしたと言っていました。
トンネルを抜けたら雪国だった!
山を均して天気を平等に出来ないものか?と何度思った事か!
リリーさんお疲れ様でした
by 静@新潟
URL
2005-12-12 月 22:11:28
編集
い、いや~、そんなたいそうなものじゃないですよ。早めに出たのはETC通勤割り引き使って高速道路代を安く上げるためですし(当初の予定では、東松山~月夜野と月夜野~小千谷、それぞれ100キロ以内を6時から9時までに通過すれば半額のはずでした)

初めての雪道に緊張しながらも楽しくドライブできて、SAでは雪と戯れることができとても有意義な一日でした。

帰り道、前橋で茶打さんにも会うことができて、実によかったよかった。

気候が均一になってしまったら、つまんないですよ。雪国で暮らす方々には申し訳ないかもしれませんが、雪ってつらいことも多いが心をときめかせてくれる何かがあります。

いま近くのJR浦和駅東口に再開発工事が進行中なのですが、巨大な鉄骨を新潟の鉄工所で作成し、毎日のように巨大なトレーラーや20トントラックで三国峠を越えて運び込んできています。運転手さんとアルフの散歩の途中にお話できたのですが、6~8本の全部のタイヤがスタッドレスなんですね。
プロの運転手さんと話して得るものが多かったです。
by リリーマルレーン
URL
2005-12-13 火 07:15:03
編集
おはようございます
な~るほど
考えすぎでしたね(^^ゞ
最近はドカ雪はなくなりましたが
出勤しようとして除雪車が車庫の前にドカンと塊を置いて行くと涙が・・・
取りあえず3台のうち使わない1台の前に山にして出勤、帰ってから運動不足解消を兼ねて裏の川に雪捨てです。
ひと汗かいて気分の良い事!
今年は昨日が初雪でした
庭には2~3cm程積もっています
いよいよ冬本番です!
by 静@新潟
URL
2005-12-13 火 08:23:40
編集
雪が解けたらぜひお会いしたいと思います。新潟「雪解けオフ」を楽しみにしております。
by リリーマルレーン
URL
2005-12-13 火 19:26:48
編集
リリーさん。浦和駅の近くにお住まいなんですね。先月,まさに浦和に行きました~。名物のうなぎもいただきましたよ~。浦和レッズだらけの焼き鳥屋さんもおいしかったです。
スレッドの話題から大きく外れてしまいました。すみません。
雪道はときめくよりも,はらはらどきどきって感じです。(笑)
by terra
URL
2005-12-13 火 23:50:40
編集
terraさんが行かれたのは小島屋さんでしょうか、あそこのうなぎは脂がよく乗っていて食べごたえがあります。

雪国の方からいろいろとご忠告を受けていると、やはり「触らぬ神にたたりなし」の精神がよさそうですね。

浦和レッズの応援をしていると阪神タイガースの(やるせない?)気分がよく理解できるようになって来ました。(^^♪
by リリーマルレーン
URL
2005-12-14 水 01:12:59
編集
「雪解けオフ」素敵なネーミングですね。いただき~! 3月に掲示板に立ち上げますね 
by 静@新潟
URL
2005-12-14 水 08:02:43
編集
雪解けオフいいネーミングですねー。
関越道のセンターラインのライトは霧の日にも役に立つんですよー。
秋田道の地吹雪と関越の霧と雪・・・、ということでリアフォグがついてる車必須ということでプリのグレードも決めました。
by waka
URL
2005-12-14 水 11:05:55
編集
静さん、雪解けオフよろしくおねがいします。「ふきのとう」みたいに春を待ちます。

wakaさん、神出鬼没(+悪魔憑依?)、灼熱のオーストラリア砂漠(はやぶさ君の目的地でもありますが、4年後・・・)から地吹雪の東北でもどこへでも飛んでいってしまうバイタリティーには敬服してます。

中部一宮オフ、霞ヶ浦オフに引き続き雪解けオフ(仮)でも会えることを楽しみにしております。暇すぎるのも困るし、忙しすぎても会えないので適度な仕事量に恵まれるよう祈ってます。
by リリーマルレーン
URL
2005-12-14 水 19:07:22
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/184-cedf9a33
