星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


新潟オフ会未遂

2005年12月11日(Sun) 16:37:11

今回お世話になったサイルチェーンです。
chain.jpg

続き

往復400キロ、朝5時?10時間かけて「雪遊び」してきました。
肝心の原発見学オフ会は・・・?
途中、関越トンネルの事故で進入禁止の憂き目にあい、チェーン走行ではスピードアップもままならないので、今回は引き返すことにしました。
結局、六日町ICまで行って、帰りは前橋で突撃のメッカ「茶打さん」のお店に立ち寄って戻ってきました。

教訓:雪道は時間がかかる。よくすべる。チェーン着脱は慣れていても時間がかかる。雪のときはよほどの大降りでもない限り、かさは要らない。
前の記事
トンネルを抜けると・・・
次の記事
重傷を負った「はやぶさ」 地球帰還に向けた努力続く

コメント

ご無事で帰還何よりです。

私はアバロンに時に、夏タイヤにチェーンをはめて雪国へ行くことの危険度を身をもって経験しました。

やっぱ、スタッドレスですよ。ってコペンには必要ないかなぁ。
by まおたろー
URL
2005-12-11 日 17:37:48
編集
今日はお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
雪道での走行は本人が思っている以上に消耗が激しいですから、今晩はお風呂でゆっくり温まってよく休んでくださいね♪

是非またお越しください(^^ゞ
by 茶打
URL
2005-12-11 日 20:21:10
編集
携帯掲示板も拝見してると、大変だったようですね。
さすが新潟は遠かった?
ご無事でなにより、お疲れさまでした。。。
by omiidon
URL
2005-12-11 日 21:59:07
編集
スタッドレスタイヤの威力を身を持って感じさせられ一日でした。
20トントラックがすいすい三国峠を越えていくのを見て、さすがスタッドレスとうなってしまいました。
by リリーマルレーン
URL
2005-12-12 月 08:32:55
編集
かなりの雪みたいですが,コペン君は無事だったようで何よりです.
路面が凍結しているときは,軽い車のほうがいいようですが,コペン君は軽自動車の割には車体の重量は大きいほうですね.
by museum5057
URL
2005-12-12 月 21:39:34
編集
雪が降ってないところは、氷点下の気温でもオープンで走ってました。
コペン乗りの皆さんの忠告で手袋をしていったのが、実に大正解でした。
シートヒーターのおかげで体は寒くないですね。顔に当たる風も少ないし、体は厚着でカバーできるので最後に残る両手を手袋で守っておけばバッチリでした。
by リリーマルレーン
URL
2005-12-13 火 21:46:39
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/182-330eac3c
