星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぎさんの言葉を借りれば、実に健気です。

2005年11月26日(Sat) 03:19:11

太陽をはさんで地球の反対側では、歴史的な小惑星の試料採取に向けて「はやぶさ」(いいネーミングです)の降下が始りました。朝7時頃にドラマが待ち構えてます。

ミネルバ投下に失敗したとか、第1回目の着陸時のドタバタとか、いろいろ陰口を叩かれながら、実に健気に「はやぶさ」君は活躍しています。たった500メートルの小惑星にたどり着いてランデブーして、着陸までしていたなんて、君は偉い!

試料採取に成功して欲しい気持ちはやまやまですが、深入りしすぎてイトカワ(小惑星の名前)に激突したり、ホバリングが長い時間に渡って火傷しないようにね。(前回30分くらい近接していたので、小惑星表面温度100℃に悪影響を受けた可能性があります)

2年後にはサンプル試料をしっかり携えて地球まで戻ってきて、サンプルを入れたカプセルがオーストラリアの砂漠に戻ってくる計画が残っているので、試料採取に熱中しすぎないように!
スポンサーサイト
前の記事
落ち着いた雰囲気です
次の記事
はやぶさ高度は900メートル

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/162-07300075
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。