星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


井脇ノブ子

2005年10月13日(Thu) 09:34:20

ご存知、自民党新人代議士の中でも異彩を放つピンクのスーツ姿の方です。
ご本人のHPはこちら。

続き

今朝のテレビ番組で紹介されてましたが、なかなかの人物です。
兄が殺人犯で裁判にかけられ(のちに真犯人がわかり、無実でしたが)家畑を売り払い、学校で殺人犯の妹といじめられた。これがきっかけで、母親から「自分の子供を2?3人育てるだけではなく、数千?数万の子供達を相手に差別のない教育をしなさい」と諭されて、結婚をあきらめ、以来スカートから決別。貧乏な家庭に育ったので子供の頃は海に潜ってサザエやアワビをとって生活の足しにしたり、中曽根康弘に出会って政治家を志したり、海外を含めて3つの学校を設立したり、安保闘争の際は3万人の学生の先頭に立って国会議事堂を取り囲んだり、・・・波乱万丈の人生を送りました。泳ぎがうまく、東京オリンピックの時は女子水泳陣のマネージャーを勤めたそうです。
小学生の頃から、母の言葉もあり、子供達の役に立てる厚生大臣になるのが夢で、10年間落選を続けた挙句の今回の当選だったとか。

ぼんぼんタイゾーはもうつまらないので、苦労人ピンクスーツに乗り換えだ!
前の記事
井口君のホワイトソックス
次の記事
カーキ色

コメント

バイタリティあふれる方のようですね。
政治家になられて、ますます社会に貢献してくださるような気がします。
フレーフレー井脇さん!
by omiidon
URL
2005-10-14 金 07:24:08
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/122-57a977d1
