星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の降る日はコペンは苦手

2005年10月09日(Sun) 09:09:43

前にも書いてますが(何しろ写真が使いまわしです)、雨は苦手です。コペンの屋根が開けられないのは当然のことですが、窓も開けられません。
屋根をギリギリのスペースでトランクに収納するために、屋根の両サイドに雨どい(レインレール)が付いていません。
窓をあけたとたんに、盛大に水滴が流れ込んできます。ちょっとした大雨の時は、水滴というより滝の状態で落ちてきます。ルーフに降った雨は普通の車ならレインレールに導かれて、前後に流れますが、コペンはそのままサイドに流れて、窓があいていれば情け容赦なく室内にこぼれてきてしまいます。
20051009090903.jpg

<写真>は申し訳程度の雨どい(1円玉が挟み込んである)の様子です。
スポンサーサイト
前の記事
猛毒 サリン
次の記事
根室沖の漁船転覆事故

コメント

へえ~そうなんですか、オープントップのかっこよさばかりに目がいきますが、そんなこともあるのですね。

あのう素朴な疑問なんですが、
*オープン状態の時は、パワーウィンドウは動かせない。 ?
*もちろんガラスだけ上下させることが出来る。 ?
*そんなことしても意味ないから、だれも開閉しない。 ?

しかし
大雨の日、料金所ではバスタオルの用意が必要か?!(^^;
by omiidon
URL
2005-10-10 月 00:08:12
編集
オープンのときの窓の開閉は実に重要な働きをもっています。窓を左右とも閉め切ると、風の巻き込みがかなり低減し(景色の見え方は変化ないまま)環境がガラッと変わります。

雨の日の窓の開閉、ドアの開閉は「びしょ濡れ」覚悟です。(>_<)
by lili marleen
URL
2005-10-10 月 08:12:27
編集
へえ~知りませんでした。
オープンカーほど、左右の窓の開閉は重要なものなんだ。
全く逆なことを連想していました。
でも、そう云われればなるほどと感じてきました。オープンカーならではの楽しみ方ですね。(^^)
by omiidon
URL
2005-10-11 火 21:25:40
編集
雨の切れ間に時々乗りまわしています。屋根の水滴をきれいにぬぐってからじゃないとしまえないので(トランクがびしょびしょになってしまう)面倒ですが、真夏の暑さの中では直射日光でくらくらしていたのがウソみたいに爽快なドライブです。夜間寒いときはシートヒータで結構あたたかく乗れます。
by リリーマルレーン
URL
2005-10-11 火 23:08:13
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/119-6e3a84e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。