星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


自動車保険の家族限定

2005年10月02日(Sun) 10:11:45

これまでは家族限定で夫婦二人だけの保険にしていました。
18等級も幸いして、対人・対物無制限、車両275万などの条件で年間5万円に届かない程度の保険料になってました。

続き

今回19歳の次女も加入させる際、「家族限定をつけるなら契約開始時にさかのぼり18歳で計算するので年間数万円アップ、家族限定せずに19歳未満不担保にすれば、そこまでは高くなりません」と説明されました。

結果的に1?2万安くできましたが、家族限定を外してでも年令条件を1歳上げるだけで安くなるというのは、逆に言えば若い年齢層の事故率がいかに高いかということなのですね。

次回の契約更改では「家族限定+19歳以上」として申し込み、契約期間中に20歳になるのでその時に「20歳以上」に変更すれば、一部保険料の返還が受けられます、と丁寧な説明までありました。<ありがとう、○○○24
前の記事
ソフトバンク兄弟獲得失敗
次の記事
macがない

コメント

自動車保険って、最近いろいろと安さを売り物に宣伝がさかんですね。
ワタシはプリウスもそうなんですが、叔父が経営する会社から加入しています。
保険はもっと昔から、父のものを引き継ぎ最高割引でずうっと来ました。
安いからといって、叔父のところから乗り換えるわけにもいかず、CMは聞く様な聞かないような中途半端な感じで聞き流しています。
叔父のところの保険会社も値下げしてくれないかな~(^^;
by omiidon
URL
2005-10-06 木 00:14:23
編集
保険料の高い低いだけで選択してしまいがちですが、何かあったときの交渉力なんかは、その時になってみないと判断できませんし、場合によっては「後の祭り」ってことも充分ありえます。その点、多少割高かも知れませんが、代理店の叔父様の扱いで加入しておけば安心感が全く違うと思います。保険会社が代理店の関係者の事故処理を軽んじるはずがありませんから・・・
保険料負担に見合った分以上の見返りが必ず含まれていると思えるので、とても「お安い」保険だと断言できます。
by lili marleen
URL
2005-10-07 金 03:45:54
編集
はい、ほんとおっしゃるとおりですね。
万一のときの相談役として、これ以上の人はいないことを忘れてはいけませんね~
ありがとうございます。

普段からクルマのことはもちろん、いろんなささいなことでも相談しています。
当たり前みたいになって・・・
その有難さに感謝しなけりゃ!♪!
by omiidon
URL
2005-10-07 金 20:14:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/114-c26b93bc
