星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


macがない

2005年10月01日(Sat) 05:52:41

子供がマッキントッシュを見たいというので近所の電気屋さんに行きましたが、なんと売り場にはマックが陳列されてませんでした。昨年くらいまではささやかなマックコーナーがあったはずでしたが、ウィンドウズに駆逐されてしまったかのような光景に驚きました。

マック使いの同僚に尋ねた所、ネット直販や直営店での展示に切り替えたそうですが、普通の電気店に並んでいないというのは・・・このまま衰退しなければいいのですが。
ginzastore_01.jpg shibuya_store0809.jpg
写真は直販店の銀座と渋谷です。
前の記事
自動車保険の家族限定
次の記事
ガルウィング

コメント

私も、お店に行って気が付きました。
MACは、使う気はないけれど、デザインが好きなので、見るだけは見ます。(^^ゞ

FMVで32型位のディスプレイで、TVを見るのはいいけど、これでパソコンいじるの~、すごく疲れそう。
by ポプリ
URL
2005-10-01 土 09:22:57
編集
32型のディスプレーは普通の位置でキーボード打っていたら画面全体に目が行き届きそうもありません。

マック使い手が世の中のハッカーさんも効率が悪い mac 相手にウイルスばらまかないので、安全なことは確かに安全だといってました。
by lili marleen
URL
2005-10-01 土 09:36:51
編集
マック大好き
私もマック大好きで、4~5年くらい前に出たシェル型iBookを今も使っています。OS9.2なので、グリコの懸賞で昨年当たったiPod miniは使えません。しかたないので、iPodを使うのに父のeMac(こちらはOS10)を借りていましたが、最近自分用にDELLのWindowsも購入しました。winはウイルスの危険もあって、ファイヤーウォールの設定とかウィルス退治のソフトとか、いろいろ面倒で、いろんな面でMacはやっぱり楽でいいなーと思います。
by さくら
URL
2005-10-01 土 22:10:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lilimarleen.blog8.fc2.com/tb.php/113-fe2d495d
