星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


日本シリーズ第1戦はロッテの大勝

2005年10月23日(Sun) 10:52:48

10:1という想定外の大差でタイガースが敗れました。ボビー・バレンタイン監督の株が内外でうなぎ上りだそうですね。

こんなミーハーコペンに気が付いたらパッシングしてください。プリウスだったら少し走って安全そうな場所で停車します。(^^ゞ
tiger1.jpg tiger2.jpg


こちらが阪神タイーガースのマスコットタイガーです
tigers.jpg

一気に4勝2敗でロッテの優勝。ジョニー黒木の歓喜の涙を是非見てみたいなぁ?(第5戦には黒木君のマウンド姿が見られるとの予想まであります)
    (10:1) (10:0) (10:1) (3:2)
阪 神  
ロッテ
終わってみたら、4連勝という凄まじい勢いでロッテが優勝しました。

早朝ドライブ

2005年10月23日(Sun) 08:37:17

関東地方は久しぶりに朝からカラッと晴れた休日になりました。家人が起きだす前にひとっ走り。風に当たる顔が冷たいです。身が引き締まるドライブでした。冬になってもオープンで走り回るぞ、という意気込みが萎えてしまう冷たさでした。意気込みが萎えたのはどこへやら・・・オーップンは楽っしい♪

家計簿

2005年10月22日(Sat) 22:22:20

パソコンの(おまけ的)ソフトの代表格が家計簿ソフトですが、これが・・・結構難しい。毎月の収支が決して合いません。
クレジットカード決済が多くなるとよけい合わないのが気になって、嫌になってきます。

合わないのは、合わないまま、何とかならないかと考えて 『 ひらめき 』 ました。「最後に帳尻だけ合わせよう!」と・・・

深夜ドライブ

2005年10月22日(Sat) 01:36:28

終電がなくなった?とSOSが入り、コペンで迎えに行きました。往復、小1時間のミニクルージング・・・気持ちいいですね?

普通の親なら、「馬鹿も?ん、もっとわきまえろ。」とか怒るのでしょうが、オープンクルージングに味を占めて、また呼んでもらえないかと、ひそかに期待してます。

地酒、澤乃井

2005年10月21日(Fri) 18:31:07

仕事で奥多摩へ行きました。紅葉はまだでしたが、新鮮な緑に囲まれて、ゆったりできてニコニコです。青梅駅からさらに奥に入って、沢井駅(無人)で降りるのですが、目の前に大きな酒蔵「澤乃井酒造」が飛び込んできました。知る人ぞ知る、都内有数の地酒です。
sawanoi.jpg

皇位継承は第1子優先 有識者会議

2005年10月21日(Fri) 08:30:37

朝日新聞の記事ですが、リンクが早々に切られてしまうのでコピペしておきます。
aiko.jpg

>皇位継承は第1子優先 有識者会議
2005年10月21日08時02分

TBSドキュメンタリー番組で再現映像を無断使用

2005年10月21日(Fri) 05:58:47

再現映像なのにテロップを流さずにドキュメントタッチで放送するというミスを犯した。

「非嫡出子」の遺産相続分を嫡出子の半分

2005年10月20日(Thu) 19:45:27

ちょっと古い話になりますが、「非嫡出子」の遺産相続分を嫡出子の半分という民法の規定が合憲かどうか争われたことがあります。結果は合憲と最高裁が断を下しました

トゥーム・レイダー

2005年10月20日(Thu) 18:41:35

アンジェリーナ・ジョリーの独壇場とも言える映画です。この前テレビ放映ではじめて見ました。のんびりものなので、元がテレビゲームだとは知りませんでした。そればかりかジョン・ボイドと実の親子で親子役やっていたとか、アレックス役の俳優さんが今度007ジェームスボンド役に指名されたとか、チャーリーとチョコレート工場のチャーリーの父親役も出てたとか話題満載・・・

金沢明子

2005年10月18日(Tue) 23:40:15

この編曲、大好きなんです。イエローサブマリン by ビートルズ
夜中静かな時にクリックする時は注意してください。朗々と歌ってますから・・・

健康帝国

2005年10月17日(Mon) 18:42:23

健康帝国ナチス(プロクター著/草思社)という本に戦前,アスベストと肺ガンの関連性を心配していたという記載がありました。自国民の健康増進には最大限の努力を惜しまなかった(逆に言うと他民族のことなんか知らん顔)ナチスの一面を見せられました。その後の西洋諸国には研究成果が受け継がれなかったのでしょうか?nazi.jpg

ホンダのスマートキー

2005年10月16日(Sun) 18:28:29

ノータッチで施錠・開錠ができるふれ込みのホンダスマートキーに思わぬ落とし穴があったようです。

prius 15km/l , copen 12km/l

2005年10月16日(Sun) 18:02:40

prius(1万900キロ) , copen(1300キロ) の生涯燃費です。
プリウスが悪いのか、コペンが結構いいのか・・・

セントロメア (centromere)とセントレア(centrair)

2005年10月16日(Sun) 11:33:41

似てる言葉ですがセンター(center)つながりです。でも中身がまるで違います。中部国際空港は、日本の中央にある空の港で cennter airport = centrair という造語ですね。英語でcenter , 米語でcentre と語尾のつづりが多少違います。

セントロメアって、何?

イヌとネコも“逮捕”

2005年10月15日(Sat) 20:00:53

一人暮らしの男性を傷害容疑で逮捕する時、同居しているペットも保護してあげましたとさ。

蚊の襲来

2005年10月15日(Sat) 08:33:31

夜中に蚊の羽音で目が覚めました。動物の吐く二酸化炭素におびき寄せられて近づいてきますから、顔の周辺でブンブンいってます。

路上喫煙禁止

2005年10月14日(Fri) 19:35:01

2年前千代田区で制定されたのを皮切りに都内23区内では路上喫煙禁止が徹底されつつあります。昔から歩きタバコは最低のマナーだと思っていたので、路上禁煙はいい傾向です。

阪神買収・TBS買収

2005年10月13日(Thu) 17:26:00

村上さんも三木谷さんも役人上がりですよね。自分の力で金を集めて自分の才覚でさらに増やしていく。やっかみがあるので、全面賛成というわけには行かないのですが、高級官僚が天下って甘い汁を吸うのに較べると、好感が持てます。

井口君のホワイトソックス

2005年10月13日(Thu) 12:10:25

エンジェルスとの第2戦、1:1同点で9回裏2アウトランナーなし。最後のバッターが三振・・・延長線かと思いきや・・・振り逃げで一塁にでました。
次のバッターのサヨナラヒットで勝ったのですが・・・

井脇ノブ子

2005年10月13日(Thu) 09:34:20

ご存知、自民党新人代議士の中でも異彩を放つピンクのスーツ姿の方です。
ご本人のHPはこちら。

カーキ色

2005年10月10日(Mon) 17:22:10

朝日新聞の生活欄に「カーキ色」ってどんな色、というがありました。2005/7/16
(朝日新聞のネット引用はすぐリンクが切れてしまうので、要約しときます)
chair.jpg boots.jpg apron.jpg

猛毒 サリン

2005年10月09日(Sun) 23:44:09

1995年3月20日都内の地下鉄でオウム真理教によってサリンがまかれました。その日にたまたま生まれたお子さんにサリンという名前を付けようとした(役所から却下されたらしい)アホな親の話題がラジオで流れていました。投書内容の信頼性は高くはないのですが、魔法使い「サリー」とか鉄腕アトムの妹「ウランちゃん」の例もあるから「サリンちゃん」も語感からいったら、かわいい名前かもしれません。
なんて冗談を言っていたら、なんと「サリン」って開発した研究者の名前から付けられたことがわかりびっくりしています。(以下、引用です)

雨の降る日はコペンは苦手

2005年10月09日(Sun) 09:09:43

前にも書いてますが(何しろ写真が使いまわしです)、雨は苦手です。コペンの屋根が開けられないのは当然のことですが、窓も開けられません。
屋根をギリギリのスペースでトランクに収納するために、屋根の両サイドに雨どい(レインレール)が付いていません。
窓をあけたとたんに、盛大に水滴が流れ込んできます。ちょっとした大雨の時は、水滴というより滝の状態で落ちてきます。ルーフに降った雨は普通の車ならレインレールに導かれて、前後に流れますが、コペンはそのままサイドに流れて、窓があいていれば情け容赦なく室内にこぼれてきてしまいます。
20051009090903.jpg

<写真>は申し訳程度の雨どい(1円玉が挟み込んである)の様子です。

根室沖の漁船転覆事故

2005年10月09日(Sun) 00:30:03

イスラエルのコンテナ船に衝突して転覆した事件がありました。事情聴取が終わりその公表が待たれる所ですが、海の男が果たして転覆した漁船を見過ごして立ち去るなんてことをするのでしょうか?

キンモクセイとアルフ

2005年10月08日(Sat) 19:02:34

涼しくなってきたので、今日は2時間近くも散歩してややくたびれました。アルフはキンモクセイの甘い香りがとっても気になるようで、地面に散っている小さな花びらのじゅうたんを盛んに嗅ぎ回ってました。「それは食い物じゃないよ」・・・といってもわからないのか、最終的には花をいくつかくわえてました(食いしん坊!)
images.jpg

<さい帯血>移植搬送

2005年10月08日(Sat) 09:53:10

<臍帯血>移植搬送の時に空港ゲートで電磁波を浴びせてしまったそうです。

ソフトバンク兄弟獲得失敗

2005年10月04日(Tue) 21:49:43

何かとしょうもない話題でにぎわせている高校生ドラフトですが台湾出身の兄弟選手獲得につまづいてしまいました。

自動車保険の家族限定

2005年10月02日(Sun) 10:11:45

これまでは家族限定で夫婦二人だけの保険にしていました。
18等級も幸いして、対人・対物無制限、車両275万などの条件で年間5万円に届かない程度の保険料になってました。

macがない

2005年10月01日(Sat) 05:52:41

子供がマッキントッシュを見たいというので近所の電気屋さんに行きましたが、なんと売り場にはマックが陳列されてませんでした。昨年くらいまではささやかなマックコーナーがあったはずでしたが、ウィンドウズに駆逐されてしまったかのような光景に驚きました。

マック使いの同僚に尋ねた所、ネット直販や直営店での展示に切り替えたそうですが、普通の電気店に並んでいないというのは・・・このまま衰退しなければいいのですが。
ginzastore_01.jpg shibuya_store0809.jpg
写真は直販店の銀座と渋谷です。
