星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとシュールな北海道土産

2005年09月22日(Thu) 03:11:24

娘が一週間の北海道旅行から無事に帰ってきました。行きは東北道を青森まで軽自動車で走り、フェリーで室蘭に渡り、札幌?帯広?知床?襟裳?旭川?札幌=空路=東京
という豪快なたびです。寝袋一つもってあちこち寝泊りしたようです。
帯広?知床はレンタバイクで往復したそうで(当人免許ないので二人乗り)寒かった・・・ともらしておりました。襟裳ではシーカヤックであざらし!観察したそうです。

ところで、謎の缶詰がお土産に混ざっていました。えぞ鹿の大和煮!
食べてみると野生の香りがするものの「くじらの大和煮」と同様の味でした。
ezoshika.jpg setsumei.jpg

裏の解説を読むと、原材料:エゾシカ肉、たけのこ、しょうが・・・とあります。

他には、熊肉・トドの缶詰もあったそうです・・・

みみみさんから全部で4種類の缶詰の写真が投稿されてるので、ここにもアップしておきます。こんなもん、食っちゃっていいの?というのが素直な感想。(09/23 9:20追記)
4syurui.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。