星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


美ヶ原高原牧場

2005年09月04日(Sun) 21:54:27

大急ぎで牛さんたちにバイバイして帰路につくことにしました。雄大な牧場でのんびりと育っている牛さんたちです。この牛さん達は彫刻ではなくて、もちろん本物です。よだれも垂れてます。写真<左>
ushi1_1_1.jpg ushi2_2_1.jpg ushi3_3_1.jpg

新鮮なお乳を出してくれるので、牛乳は濃厚でソフトクリームが抜群にうまい!一個300円@山本小屋 (ピンク色は、「こけもも」ソフト。甘い!)
bokashi_1_1_1_1_1_1_1.jpg

東京?中央高速?諏訪IC?ビーナスライン?白樺湖・蓼科湖・美ヶ原?上信越道?関越道?外環(大きくひと周り530キロ)朝5時半?夜8時半
楽しいドライブでした。♪♪♪ 途中で10000万キロ超えたようです。ガソリンスタンドで10118キロになってました。たぶん中央高速で達成したのでしょう。ODDメーターは総走行距離を表示していることがないので、気がつきませんでした。ちょっと残念。20ヶ月で1万キロか・・・少ないなぁ?。

帰り支度を始めたら晴れてきました

2005年09月04日(Sun) 21:36:42

いつまでも待っているわけにもいかないので、帰ることにした途端に皮肉にも霧が晴れてきました。悔しいので駐車場側から写せる範囲で写しました。
kiri_1_1.jpg hare_1_1.jpg

iriguti_1_1.jpg mo4_2_1.jpg mo1_1_1.jpg

mo2_2_1.jpg mo3_3_1.jpg mo5_1_1.jpg

高原美術館入口にセザールの親指がお出迎えしてくれてますね。写真【中段】
よくよく写真を見るとシマウマさん達は・・・アレレ、首無しです。写真<右>

なかなか霧が晴れません

2005年09月04日(Sun) 21:12:23

屋外に350点の彫刻を集めたという素晴らしい美術館ですが、いつまで待っても霧が晴れてくれません。遠くでは雷鳴もとどろき始めました。その間にポスターを「激写」したので、晴れていれば見られたはずの作品をどうぞ。
poster_1_1.jpg po1_2_1.jpg po2_3_1.jpg

遠くに雪を頂きにかぶった山々が綺麗に写っているので冬の景色でしょうね。
po3_4_1.jpg po4_5_1.jpg po5_6_1.jpg

この親指は正面入口にど?んと居座ってます。

美術館の駐車場で

2005年09月04日(Sun) 21:02:17

たぶん広大な(霧でよく見えないので)駐車場には風力発電の風車が回ってました。足元では民営化に揺れる郵便局がサービスに精を出してます。
fusya_1_1.jpg yubin_1_1.jpg

高山植物なのでしょう・・・

2005年09月04日(Sun) 19:07:32

高山植物が可憐な姿を見せていました。
hana3_3_1.jpg hana2_2_1.jpg hana1_1_1.jpg

バラじゃない、チューリップでもない、ボタンでもヒマワリでもないことはわかるのですが・・・それ以上は突っ込まんでください・・・(^^ゞ

白樺湖

2005年09月04日(Sun) 12:25:29

美ヶ原美術館までの道のりは、起伏に富んでいて運転するのがとても楽しいです。ドライブスタート地点の「白樺湖」(標高1416m)。?昭和21年にできた人造湖だそうです。写真<右>(10時ごろ撮影)
SHIRAKABAKO_1_1.jpg P1010011_1_1.jpg YURAI_1_1.jpg

長野県が自生の南限といわれる白樺が多数生えてます。コスモスもいろんな種類が咲き誇っています。
SIRAKABA_1_1_1_1.jpg cosmos2.jpg cosmos.jpg

そうそう、湖畔で昔懐かしい百葉箱とアメダス雨量観測機らしきステンレス製の計量器?を見つけました。いたずらしてここに水を放り込むと、とんでもない集中豪雨の数値が気象庁に報告されてしまうのでしょうか? すぐそばで、バーベキューをやると炎が観測機器を焦がして摂氏68度なんていう突拍子もない数値を送信しちゃうのかな・・・妄想ふくらむ、無用心な観測体制でした。
ビーナスラインを少し走って高い所から振り返ってみました。写真<左>
enkei.jpg P1010007_2_1.jpg P1010006_1_1.jpg

最高到達地点?1959m

2005年09月04日(Sun) 11:46:00

左程いろいろな所を旅するわけではありませんが、わが家の最高到達地点記録が残っている写真がこれです。1000メートル登ると気温が6度下がるので、下界が30度でも、ここでは19度でした。涼しいを通り越してTシャツ1枚では寒いくらいです。
1959M_1_1.jpg

美ヶ原高原美術館が脇にあるはずですが「キリ」でな?にも見えません。
