fc2ブログ

星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン

尼崎のJR脱線事故

2005年04月25日(Mon) 19:42:44

亡くなられたりお怪我の方は、たいへんお気の毒でした。

飛行機に乗る時にはちょっぴり心の準備を当人も家族もしますが、日頃乗りなれている通勤電車の時は、完全に安心しきって乗っています。
速度オーバーが原因か誘因でこれだけの大事故が起きたのだとしたら、あまりにも情けない話です。模型の電車でスピードを出しすぎて脱線転覆しちゃうのとは、世界が違います。仮にオーバーランでダイヤに遅れが出て、それを取り戻すために無謀な速度を出したのだとしたら、そんな指示を出しているJR西日本上層部の責任が大きいと思います。1分、2分の遅れをも許さないJRの姿勢は、人命よりも正確なダイヤ運行を目指しているだけと言われても仕方ないでしょう。

19時現在、まだ閉じ込められたままの乗客がいるようで、救助隊が水分補給をしたとTVは伝えています。何とか頑張ってください。

10年前のオウム事件でサリンが地下鉄車内にまかれた時、車掌さんのいる最後尾の車両なら、悪さをする人もいないだろうと、しばらく最後尾にばかり乗ってましたが、のどもと過ぎてました。
再び初心に立ちかえって、最後尾乗車の日々になりそうです。
スポンサーサイト



スリーダイヤモンドの凋落

2005年04月19日(Tue) 07:57:59

三菱グループ関連の地盤沈下がいつまでも続いている。
かつては、品質に絶大なる信頼を集めていたはずなのに・・・

着々と準備進行中

2005年04月18日(Mon) 18:59:24

近くの平面駐車場(砂利敷き)月額五千円(敷金3カ月分)の契約が終わり、利用料金の振り込みも終わった。来月から私のスペース!ルンルン
車がいつ来るのか? 誰にもわからない。
ダイハツ池田工場の担当者さん!丁寧に仕上げてください!

50の手習い

2005年04月14日(Thu) 01:10:32

掲示板も始めてみました。実際に使ってみない事には、わからないので「とりあえず」スタートです。
掲示板へは、左下のリンクからどうぞ。

はじめてのオープン2シーターに挑戦

2005年04月13日(Wed) 23:48:45

コペンに一目ぼれして一年経ち、まもなく実際に乗り込む日が近づいています。