星降る夜はコペンに乗って・・・♪♪♪

★★屋根を開けると流れ星が時々落ちてきます.by lilimarleen = リリーマルレーン = リリー = リリーコペン


--年--月--日(--) --:--:--


アルフと散歩

2006年05月05日(Fri) 18:03:38

ワンコも気持ちよさそうです。
20060508070035.jpg1?220060505164129.jpg2?320060505164436.jpg

まるで、お腹に赤ん坊がいるみたいに丸々としてます。1
アルフだけのショットの方が「絵」になります。2
花の香りにうっとり?後方は焼肉屋さんです。3

アルフ 健康診断

2006年04月15日(Sat) 18:54:36

赤血球 684万(500-859万)

白血球 7300 (6000-17000)

血小板 34万9千(16-43万)

ミクロフィラリア(?)
フィラリア抗原 (?)

でした。健康!
狂犬病の予防注射も同時に行ない、「フィラリア」の予防薬も3か月分出してもらって、合計1万3千円

やってくれましたぁ?

2006年03月04日(Sat) 16:29:01

得意満面の表情 (^^♪
20060304162843.jpg

アルフ 二歳のお誕生日です (^^♪

2006年02月19日(Sun) 10:46:45

alf_1_1_1.jpg

ドアクローザー for アルフ

2006年02月04日(Sat) 01:05:56

居間から廊下へのドアにRYOBIのドアクローザーを取り付けていましたが、人間にはちょうど良い加減でも、犬には荷が重いようで、自分では開けられません(もちろん押す場合です。引くことはできっこありません)
そこで、重力利用方式に変更しました。\200の滑車を買ってきて、重りはコーヒーの空き瓶で代用です。

IMG_3218_1_1.jpg IMG_3220_3_1.jpg IMG_3219_2_1.jpg

従来のばね式ドアクローザー     滑車部分           全体像


IMG_3221_4_1.jpg IMG_3222_5_1.jpg

ドアとの結合部分  重りはいろいろ試してみて、このビンがちょうどいいみたいです      

力強い犬がじゃれつくと・・・

2006年01月27日(Fri) 23:49:29

【ニューヨーク 26日 ロイター】 ? 米国で、変死体となって発見された少女の死因が、愛犬に絞め殺された疑いが強まり、関係者の間に衝撃が広がっている。この事件は24日、ニューヨーク州マノビルに住むケイトリン・ハサードちゃん(6)が自宅の裏庭で意識不明の状態で発見され、1時間後に搬送先の病院で死亡が確認されたもの。
  事件を担当したサフォーク郡警察のジャック・フィッツパトリック警部補は26日、死因は飼っていたゴールデン・リトリバー犬(体重約32キロ)が、ケイトリンちゃんが首に巻いていたスカーフを咥えて引きずったために、窒息したものと発表した。同警部補は、「犬がスカーフを引っ張っていたことは前にもあり、犬は裏庭にいた。スカーフが裂けていたことや引きずられた痕跡、付着していた泥などからも、彼女が犬に引きずられたと断定できる」としている。犬はこれまで、ケイトリンちゃんを含むハサード家の家族を直接、攻撃したことはなかったという。すでに保護施設に収容されたこの犬は殺処分の可能性もあるが、同警部補は「それは我々の仕事ではないので分からない」と語った。


他人事ではありません。わが家のアルフ嬢のじゃれつき方も「半端」じゃないので・・・

抜けるような青空

2006年01月22日(Sun) 09:50:12

今朝は朝から晴れ上がって、アルフは雪の中で飛び回ってます。
ゴールディは普段、耳が垂れてますが、元気よく走っている勢いで立っているようにも見えます。ボクサーみたい?
                 一生懸命ラッセルしてます。
run.jpg russel.jpg russel2.jpg


アルフのシュプールがグラウンドに残っています。
昨日の夕方に雪下ろしをした車には、その後は全然積もっていません。
                                  遊びすぎて、くたくたですワン。
spur.jpg 20060122094833.jpg tired.jpg

臨時、出撃

2006年01月15日(Sun) 02:34:40

毎日朝晩2回の散歩のときに、決まってウンチが出るアルフなんですが、昨晩は豪雨の中をはしゃぎすぎて、忘れてしまったようです。深夜2時になって、もよおした様子で散歩をねだるので、深夜の徘徊とあいなりました。ご近所の母子二頭のゴールディとも遭遇し、深夜の徘徊も寒くはありませんでした。

結果は、バッチリ!

18才

2005年12月29日(Thu) 18:39:28

家内の実家のミックスです。18年も生き抜いてきたので、かなり弱ってますが、この18年間家内と里帰りするときに、いつもこの子の散歩が楽しみでした。今は足腰が弱ってしまい、昔のようには飛び回れません。2?3年前、食事を全然とらなくなり心配したのですが、獣医さんに教えてもらったとおりに、牛肉を生でごっそりあげたらペロッと平らげて、食欲も回復したそうです。
IMG_3134_1_1.jpg IMG_3135_1_1.jpg

alf のお気に入り

2005年12月25日(Sun) 22:00:59

アルフは食卓がお気に入りです。
tv.jpg uekara.jpg tsumaranai.jpg
テレビの真正面ですが、つまらないようですね。

所沢航空公園

2005年11月13日(Sun) 16:32:56

靖柳庵さんのHPに紹介されていたドッグランへ行ってきました。
航空公園自体がめっぽう広いので片隅にひっそりという感じでした。
リ?ドなしで遊ばせておけるので楽チンかと思いきや・・・人間になつくだけでほかの犬とは遊びたがらないので、犬らしさは感じられません。

alf.jpg alf1.jpg

キンモクセイとアルフ

2005年10月08日(Sat) 19:02:34

涼しくなってきたので、今日は2時間近くも散歩してややくたびれました。アルフはキンモクセイの甘い香りがとっても気になるようで、地面に散っている小さな花びらのじゅうたんを盛んに嗅ぎ回ってました。「それは食い物じゃないよ」・・・といってもわからないのか、最終的には花をいくつかくわえてました(食いしん坊!)
images.jpg

アルフ初泳ぎに挑戦

2005年08月28日(Sun) 17:14:24

アルフを連れて近くの荒川第一調整池=人造湖(彩湖)に行ってきました。
本来,洪水対策用ですが日頃は楽しい水遊びの場を提供してくれています。
写真<中>が荒川の本流です。対岸の河川敷はパブリックコースのようです。
先日の台風のせいで、上流から大量の土砂が流れてきて水の色が(写真
では判別できませんが)濁って、抹茶色(違っ) → まっ茶色になってました。
普段はこの程度の川幅ですが、大雨が降ると写真<右>のようになります。
20050828170432.jpg 20050828170449.jpg IMG_3020_1_1.jpg

アルフ初泳ぎ。傍らでウィンドサーフィンに興じている人々を尻目にス?イスイ。
遠くに大きな噴水も見えています(左奥)。噴水後方は外環自動車道斜張橋。
噴水の水煙の流され方やサーフィンの帆の傾け方から風向きがわかりますね。
funsui.jpg 20050828170553.jpg 20050828170512.jpg

遠くまで行っちゃうと首しか見えません。戻ってくると背中も見えますね。
楽しそうにはしゃいでます。誰も教えていないのに、もちろん犬かきです。
20050828170708.jpg IMG_3023_1_1.jpg 20050828170741.jpg

ヤレヤレ、存分に泳いだから戻るとしましょう。「とっても疲れましたわん」
レトリーバーの語源が獲物を「持って帰ってくるもの」というとおりに、水辺で
イギリス貴族が狩りで撃ち落した水鳥を捕獲するために改良された犬種です。
天性の水泳能力が備わってますが、初体験だったので30分でくたびれた様子。
20050828170635.jpg 20050828170759.jpg tired.jpg

生まれてはじめて泳いだのに,とても上手に泳ぐことができましたワン!
また来ようね。向こう岸まで泳いでいってしまったら・・・わぁ?どうしよう

前の写真の使いまわしですが・・・

2005年08月26日(Fri) 22:24:34

アルフの頭の上でピョンピョンはねています。20050826222417.jpg DSC01507_r1_1_1_1.jpg

近くの公園で

2005年07月17日(Sun) 19:09:17

アルフと久々に運動しました。彼女も1才5ヶ月、シェイプアップも入念にさせておこう。食事も少し足りなくらいに制限して27キロのベスト体重を維持してます。
P7170001_1_1.jpg P7170003_1_1.jpg P7170004_3_1.jpg

ちょっと顔が怖い・・・P7170005_2_1.jpg

アルフのシャンプー

2005年07月04日(Mon) 20:37:36

1時間たっぷり泥だらけになりながらアルフが帰ってきました。
さ?ぁ、シャンプータイム。
乾かすのにお散歩と同じくらい時間がかかり、人間の方がへとへとです。
(総出で乾かすので写真はありません)alfs.jpg

ワンコの体内滞在時間=72時間

2005年05月02日(Mon) 19:16:27

4月29日(金)夜7時にアルフが飲み込んだスポンジが、5月2日(月)午後6時に見事出てきました。丸3日間アルフの体内を巡っていたことになります。普通の食材と異なりスポンジですから、滞留時間は多少異なるかも知れませんが、犬が誤飲したものは「3日で出てくる」ことがとりあえず、示されたことになります。ヤレヤレ・・・・・
